クロワッサンドーナツ

ただ今色々なお店でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物も楽々した品物も大好きなぼくにとってはなんて素敵なブーム!

といった大喜びで、ぐっすりあちこちで買って食べていました。

けど、きのう仲間というミスドに行ったシーン、しばしばあんなハイカロリーな品物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは合計考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップ腹いっぱいかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってヒソヒソ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー乗りこえでした。

恐ろしい!

も喜ばしいんですよクロワッサンドーナツ!

これからは幾らか摂るローテーションを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

話し得意、聞き上手

目下、90年のおばあちゃんってお伝えやる機会がありました。

病で入院していますが、しっかりしていて実にお元気な方だ。

も、耳が遠くて目線も悪いので、身の回りへ寄って大きな声で話さなければなりません。

側の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんとお話しした限りでは、お話の内容もとっくりしてるし、わからないことはないのです。

女性の様相を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、お客様が話し取りやめる前にまたしゃべり鳴らすので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

物語はお互いのビートを取り混ぜることが大事。

お客様がお年寄りやちびっこならコチラが結び付けるくらいの方針でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される目下、どれだけ題を持ってるかも大事ですが、お客様のお話を次第に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

各種ハンバーグ

私も肉親もハンバーグが好きで、一心に作ります。

最近は「飯バーグ」といって、ハンバーグの中に飯を閉じ込めるというのもあるらしきということを周辺から聞いて、直ちに作ってみました。

たくさんは入れなかったので、結局飯が入っているのかいないのかがわからない、絶えずと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に混ぜると美味しいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う意図なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

中華で食事をめぐってきました

近所の中華レストランに食事に行きました。

お店は横浜中華街角における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられる食事メニューを手配しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特のやり方でした。

パリパリなのかなといった食べてみましたが、パリパリというかカリッという気配でした。

ひときわパリパリしているのかとしていたのでまだまだ残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

インナーの餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが上手く頂く事が出来ました。

台湾コスメティック

韓国コスメがホットですが、台湾コスメティックスも安くて優秀なものが多いんですよ〜!

その中でもとにかくおすすめのものを紹介します。

それでは「我的ビューティフルログ」というフェイスプランだ。

日本語にすると私のプリティーログだ♪

においも物凄く良くて肌もうるおいます。

分類もたくさんあるので、選ぶのも明るいんです。

分類を通じて成果なども異なるので自分にあったプランを選んでみて下さいね!

値段も甚だリーズナブルでお薦めです。

そうしてこういう我的ビューティフルログの関連のクリームもすごく良いんです。

使い続けると肌がぷるぷるになっていきますよ。

台湾へ行った際は必ず買ってください!

久々の外食

かなり久しぶりに外でディナーを食べました。

毎度思うのですが、大概のお店では思わず物足りなくて、通常帰宅後者も何かを食べてしまう。

私が方によって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、何しろ帰宅後者お腹が空いてきました。

で、通常お風呂上りにビールというおつまみを食べてしまっています。

もしものち2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかの質問を私はたまに自問してみます。

通常毎度、私は美味しいものをより食べたかったという結論にしょっちゅうなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高価な食べ物ということではありませんが)を食べていきたいとしていらっしゃる。

習い事

主人にすすめられて、テニス学園に通い始めました。

大人になってからははじめてとなる習い事だ。

超駆け出しなので練習は45分け前と早く、無料の託児もあるので2年齢の小児を連れて行っても安心です。

主人は先人なので、中上級者の課程に通っていますが、共通の趣味が新しく増えたのはいやに良かったです。

時折妻に娯楽に来てもらった場合期間をもらって主人という2人でテニスを楽しんでいます。

あたいがちょっと下手なので、ストロークもままならないですが、でも練習に通う前とこれからは何ら違う。

主人も顧客が出来て有り難い様相で、ボールを買い足して医者モードで申し出しながら教えて貰える。

小児がラケットを持てるようになったら一緒にテニスアウターを走りたいと思います。

リッチ客船の楽しみ方

ラグジュアリー客船の遭遇では、初めてのことが多いです。

船に跨るって、通常貰える船内新聞紙というものがあります。

今日の切り札や、活動の年月が書いてあります。

自分で行きたい賜物、目指すことを絞り、年月取りまとめ。

そうして、朝から遊ぶことを楽しむのです。

疲れたなと、思ったらジム脇の縁台で寝転がって一休み。

人肌をなでる潮風が、暖かく気持ちのすばらしいものです。

船の周辺を眺めても、青い海といった青い空。

雲の容姿が、刻々と変化していく氏は、日常の忙しさを忘れさせていただける。

今回は、紛失からハワイへ通うラインだったので、太平洋ばかりの上では、心地良い温かさとともに過ごしました。

何でも一気に飽いてしまいます

ボクはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新型のホームベーカリーを思い切って買って、暫しは食パン、フランスパン、米国粉パン、玄米パンなど色んなパン中身に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所のすみに眠っています。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなジュースやお料理にまで実用していたのに、いったん使わなくなったらそれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主のボクが、ウェディング人生をやっと保っているのは感激なのかもしれません。

今どきはまってある現象

ウィークデーの昼、2年の子供といった過ごしているんですが、遊びも活発になってきて、気持ちいいうちに外側で遊ぶ常々だ。

真昼を食べるとお昼寝時刻だ。

2期間クラスですが、その時間はファミリーはなるたけせず、自分の期間を楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまっている。

何かをしながら耳だけはラジオに傾注、地元の連絡や最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、グングンメリットが増えました。

けれどもどうしても地元のラジオが一番楽しくて、1他人で笑うこともしばしばです。

テレビだと腕も体調も止まってしまいますが、ラジオだとほかの課題もでき、正におすすめです。

カテゴリー
お気に入り